【クリスマス】子供と遊ぶぞ!マリオカート8購入!【これも人生2回目】

ついに買ってしまったマリオカート8
WiiUに続いて同じタイトルソフトをSwitchでも買ってしまった。

アマゾンで注文して翌日届きました。はえー。

これがないと子供とマリオカートできないもんなぁ~。
まーコース追加版を買ったのでまったく同じではないんですが・・・。

一緒に暮らしていれば当然ソフトは一つですむのですが・・・。
離れて暮らしているので同じソフトを2つ揃えないとオンラインプレイができません。

忘年会1回がまんしたと思えば・・・。
自分へのクリスマスプレゼントだと思えば・・・。(いやクリスマスプレゼントがマリオカートて)

 

さっそく元ヨメに「土曜日に子供とマリオカートできない?」と打診。
「その日は予定がある」と冷たく返事が返ってきました。

予定ってなんだよ~。
30分でもできないもんですかね。
ここは食い下がるのは大人げないので「了解」とだけ返信。

 

とりあえず1人でやってみました。
難易度普通100ccで一番最初の4コース(キノコカップ)はすべて1位・・・。
ふむふむ腕はそこまで鈍っていないな。子供に良いところを見せてやるぜ。(ニヤリ)

 

驚いたのが、もともとWiiU時代にあった48コースに加えてなんと同じ数の48コースが追加されていることです。

全部で96コースかよ・・・。
追加48コースはもはやマリオカート9と言っても過言じゃないな・・・。
ていうか今さらこれに驚いているのって私くらいかもしれません。

231216-1

マリオカート8お馴染みのコース。ちょっと懐かしい。

231216-2

追加48コース。まさかの2倍、全96コース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供とオンラインでゲームをやるようになって2~3年。
オンラインなのでできるソフトは限られますが、これまでマリオパーティ、スプラトゥーン3とやってきました。
なぜかマリオカートは子供が産まれる前からホントに一緒にやりたいと思っていたゲームです。
これは子供と楽しい時間を過ごすための投資と考えます。
なんとか今年中には一戦交えたい!

 

Follow me!

Total Page Visits: 1743 - Today Page Visits: 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)