【勝負の行方は?】年末は子供とのマリオカート勝負!【2023年最後のテレビ電話】

子供とのマリオカート勝負実現のためWiiU版に続いてSwitch版のマリオカートを先日購入。

2023年ももう残り2日となった今日、息子とのマリオカート勝負はようやく実現しました。
今日は10時から約1時間、オンラインでマリオカートをプレイします。

 

満を持してスタンバイ\(^_^)/・・・と思いきやパソコンのブラウザが固まって動かない。(´д`)
テレビ電話ができません。

テレビ電話ができないと向こうの様子が分かりません。
10時には間に合わず、1分が過ぎてしまいました。
元ヨメLINEに焦りながら「パソコンつなぎ中」と送ります。

ですが5分すぎ10分過ぎてもブラウザ動かず、元ヨメからは「5分以上待ってる」とメッセージが。
元ヨメがイライラしている姿が目に浮かびます。息子にも申し訳ない。

あ~なんで動かないの!!

 

焦っても仕方ありませんが、元ヨメがキレて「今日はやめよう」となどと言われたら、落ち込むどころではありません。

はよ!はよ!パソコンがんばれ!

 

・・・10時から15分が経過してようやくつなぐことができました。
パソコンに息子の顔が映り、ホッ・・・(´д`)「ソウごめんな~。パソコン全然動かんくて」

息子「うん・・・あっパパ、プロコンありがと~」

息子はクリスマスにプレゼントした専用コントローラーで参戦です。

私もマリオカートのオンライン対戦は初めてでしたが、なんとか息子とゲーム内で合流、約1時間ゲームを楽しむことができました。

息子も「めっちゃ楽しい」と言ってくれて第一回カップは無事に終了しました。

結果は・・・私が全レースで1位。(100ccなので当然よ・・・)
上には上がいることを知ってほしいという思いから8才に対しても手加減などしません。(・д・)

 

元ヨメも息子とマリオカートでよく遊んでいるらしく、今日は参戦してくるかと思いましたがそれはありませんでした。
(圧倒的な力の差を見せつけてやりたかったのですが)

息子は追加コースを購入していないのですが、私が購入しているからか、オンライン対戦では追加コースもプレイすることができました。追加コースをプレイしたことがない息子もこれにはテンション爆上がりでした。

またやろうな~

Follow me!

Total Page Visits: 1003 - Today Page Visits: 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)