【復縁の心構え】別居再開から12ヶ月・・・2度目の別居からちょうど1年【今の心境】

別居再開から12ヶ月が経過、衝撃の別居再開からちょうど1年です。(2019年5月)

 

この頃になると前よりは苦しさや1人の孤独感も薄れてきました。
人は環境に慣れるということを改めて実感します。

 

再び別居したばかりの頃は本当に苦しかったです。

コミュニケーションがとれるようになってきたカワイイ盛りの愛息子と会えなくなり、二回目の別居ということで復縁の目途もたたず、弁護士も介入してきてふさぎ込む日々でした。

胸が張り裂ける思いが続きましたが、馴れるのか割り切るのか・・・両方あると思いますが、時間が経てば癒えるものです。

 

そして回数は月1回ですが、定期的に子供と会え、子供も楽しんでくれている、成長した姿を見せてくれます。
もっと会って遊んであげたい気持ちはありますが、こればかりは仕方ありません。

なにより今は自由、同居時の窮屈さや息苦しさはありません。
友人との時間があり、新しい出会いがあり、趣味嗜好の時間も十分に持てます。

 

失うモノもあれば得るモノもあります。

ただ、子供のことを考えると、

失うモノ > 得るモノ

であることは間違いありません。

 

これからの人生、それを逆にすることができるのか・・・。
それを逆にするのはこれからの自分の頑張りにかかっています。

Follow me!

Total Page Visits: 2982 - Today Page Visits: 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)