【プロ野球】2019年も期待ハズレの中日ドラゴンズ・・・今年もBクラス

StockSnap / Pixabay

与田監督も松坂も根尾も期待ハズレやぁ!


部屋に怒号が響き渡った。
今期のチーム打率は今日時点でリーグ1位、守備指標もトップクラスのはずなのになぜか5位に甘んじている。
例年通り中継ぎ以降が弱点であることは変わっていない。勝てる試合なのに終盤に打ち込まれ、ありえない逆転負けを食らうことも。


見てられへん!勝つ気あるんかっ!


強いときは巻き返しの可能性も期待できるチームだった。
だが今はそんな雰囲気もなく、無抵抗でつまらない弱いチームに。


だが今期、一部の中心選手には成長の兆しが見られ、何人か若手で楽しみな選手も出てきた。
今期は優勝とはいかないまでもAクラスにはなってほしかった。与田新監督のもと、昨年カムバック賞の松坂、鳴り物入りで入団した新人根尾、ドラフトも成功と言われ、4月は選手たちも去年とは違って見えた。4月は良かった。
7月にも8連勝があった。そのときは2位タイに。


今年は違う!ここからやっ!


その直後に8連敗。


意味ないんじゃっ!


今年Bクラスなら7年連続・・・。
2015年に3年連続Bクラスになってしまったとき、それが球団ワースト記録であったほど安定した強いチームだったはずなのにいつのまにか7年・・・小学校3年生から応援していた子供はもう高校生だ。


今の子どもたちには中日ドラゴンズは完全に弱小チームということになっているだろう。
2004年ごろから2012年までの強豪チームの面影はもうない。悲しい。(T_T)


勝ちたいんやっ!感動を味わいたいんやっ!


心の叫びが聞こえる・・・。
まだ試合は残っている。しかし浮上はないと感じる。長年見ていれば分かる。


昔と違い肝心なところで勝ちきれないのが今のチーム。
ここで勝てば勢いづくところで大半負ける。ファン泣かせであり、試合を見て一喜一憂することに冷めてくる。


でも、もし・・・もしチームが最後に連勝して浮上したら・・・
そうなることを少しだけ期待して今期の残り試合、遠くから見守る。(-.-)
掌返しがしたい。

Follow me!

Total Page Visits: 1721 - Today Page Visits: 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)